2013年04月30日

ボビー(No.66)君お届け

 
里親様はボビー君の新しい名前を「みりん君」と決め、今か今かと楽しみに待っていて下さいました〜。

ついに昨日、Uさん、預かりさん、みーママの3人でゾロゾロと押しかけたのですが(笑)
やから(メル)君が玄関先までお出迎えしてくれました。(その後ダッシュで逃げましたが)

DSC02818.jpg
   ※カメラが間に合わず逃げたところ・・・この直前は「家政婦は見た」状態でした。


家に入ったらゴールデンちゃん達が大歓迎♪
嬉しすぎて大はしゃぎ、飛び回り、うれションまき散らしで・・・


強制退去(笑)
DSC02848.jpg
   入れられちゃいました・・・・(ガーン)   by梅ちゃん&メミンちゃん



ギリギリ?部屋に残れたもしもしちゃんにビックリするみりん君。

DSC02827.jpg
           ※ ヒッ・・・顔デカい・・・?(ビクビク)


やっぱり知らない環境が怖いのか、預かりさんに「助けてくれ〜」とひっつきまくりでした。

やから君はと言うと、

DSC02838.jpg
          「お父さんはボクのだからね!」とアピール中?


みりん君にはそんなに興味を示しません。(私達が怖かったからかも〜)
幸せすぎて昔の事は忘れちゃったかな?


DSC02840.jpg
             や・み:「ん?懐かしい様な・・・・・?」


きっとすぐに仲良くなって一緒に遊ぶのでしょうね♪


みりん君、お父さんにも抱っこして貰いましたが、緊張し過ぎてずっと前方を凝視(笑)

DSC02845.jpg
 お父さん「こっち見てくれよ〜」   みりん「まだ恥ずかしいでちゅ・・・」


ちょっと余裕出てきました。

DSC02857.jpg

やから君の余裕の幸せ顔が嬉しいです♪

DSC02849.jpg

ちょっと幸せ太りしちゃったそうですが可愛さはUPですね〜♪

やから君は目が見えないのがウソみたいにいつでも先頭を切って行きたい子らしいです(笑)
先日はそれで車を降りた直後に溝にはまっちゃったとか・・・(-_-)
でもそんなのへっちゃら〜。
ボクが一番!それは譲れないんだよね★


DSC02860.jpg


私は初めてお会いしましたが、本当に素敵なご夫妻でしたし、
ゴールデントリオちゃん達には大歓迎して貰ったし(感激)、
やから君もみりん君も幸せ一直線だし、ホクホクした気持ちで帰ってきました。

里親様本当にありがとうございましたm(__)m


早速メールを頂いています。

みりんパパベッタリで、始めはあんまり構わない私を怖がってました。
でも夜ゴハン、朝ゴハン、しっかり食べました(^_^)
みりんは、やっぱり性格が花マルだから、遊びたいみたいなんだけど、やからが生意気に私は先住犬よ!みたいな顔して、お兄さんぶってて、やからはパパママ優先です。
夜はベッドに抱っこして連れて行きましたが、目が覚めるとリビングのソファにいました。
朝方、ソファからベッドを覗きこんでたみたいで、クゥクゥと寂しそうに鳴いてましたが、ベッドルームが、何処なのか、わかったみたいで、今夜からも、好きにさせようと思います(^_^)
一緒に寝たいと思えば来るでしょう。
お水も同じ水皿から飲んでます。オシッコは、今朝になって、ようやくシートでできました!
まぁ、少しづつ慣れていくでしょう(^_^)
昨日の夜はオシッコとウンチに振り回されました!(^_^)また、写真送ります!
預かりさん、みーママさんに、ヨロシク!主人もお会いできて本当に良かったと申しております!
これからも末長くお願いします(^_^)

IMG_0337.jpg

早速コンビを結成でしょうか♪
パパさん両脇をダックス達に固められ、夏は大変かもしれませんね(笑)

こちらこそどうぞ末永く宜しくお願いしますm(__)m



さて、これにて里親募集は終了となりました。
総勢53頭の子にご縁を頂き、どの子もがピカピカの幸せの真っ只中で過ごしています。
ありがとうございました。


できれば、最後にてんかんのないネネ君(No.27)の里親募集をさせて欲しいと願ったのですが、
「目も見えない、耳も聞こえないこの子のお世話をちゃんとして頂けるでしょうか」
と断られてしまいました。
やから(メル)君もすごく幸せにしているとも伝えたのですが・・・
「ネネ君も他の子と一緒に飼っていきます」との返事でした。

ネネ君の目や耳の事、火事まで気づかなかったのでは?
里子に出た子達がどんなに手厚いケア(お金かかってます!)と愛情を貰ってるか見てるのかな?

色々と「なんで?」と思うことばかりですが、仕方ありません。


今後は残っている子達のフィラリアとワクチンをしていきたいと思います(支援金より)。
このことについては飼い主とも連絡が取れました。
(自己負担だと思っていたみたいです・・・)


それから、飼い主家族が新しく移る家も決まったそうです。(親族の家は決まるまでの仮家です)
こちらへの移動が済めば、やっとワンコ達の落ち着いた生活が始まります。
posted by みーママ at 14:33| Comment(16) | 幸せになった子

2013年04月19日

ボビー君(No.66)内定!

 
今日は嬉しいお知らせです!

なんと、レスキュー最後の募集となっていたボビー君のご縁が内定しました〜。
こんなに早いとはビックリです。。。

しかもお声をかけてくださったのが、やから(メル・No.37)君の里親様なんです♪
ありがとうございます。

ちょうどメル君の近況も頂いていますのでご紹介しますね。


●やから(メル・No.37)君

※つばさ君から改名になったのですね。愛称かと思いこんでおりました(^_^;)スミマセン・・・

顔つきがかなり変わりました。
うめちゃん大好きな、やから君です!

IMG_0277.jpg

IMG_0400.jpg

IMG_0649.jpg

IMG_2684.jpg

IMG_4391.jpg

IMG_5030.jpg

IMG_7167.jpg



おぉ〜!何て仲良しなんでしょう!微笑ましい♪
一番の後入りなのにお父さんの右側も独占とは、図々しいったら(笑)
もうオドオドした感じはすっかりなくなっていますね。
毛並みもツヤツヤ!

この幸せな家庭の中にボビー君も仲間入り★
もっともっと賑やかになるでしょうね。(うめちゃんは2ワンのお世話大変かも・・・汗)

どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m







それから飼い主からは相変わらず返事がありません。
フィラリアやワクチンも接種したいと何度か連絡しているのですが・・・(^_^;)
ワンコ達の健康の事ですし、お返事頂きたいです。
posted by みーママ at 10:09| Comment(11) | ダックス多頭崩壊レスキュー

2013年04月15日

今後&里親様便り

 
現場が火事という事になり、今後のレスキューについてご報告です。


飼い主より、「残っている子については自分たちでお世話していきたい」との希望があり、
現在預かりさん宅にいるボビー君(No.66)を最後に、募集は終わりとさせて頂きます。

里親募集をしないという事ですので、支援物資および支援金についても終了と致します。
今までたくさんのご支援を頂きありがとうございましたm(__)m

おかげさまで52頭の子が新しい家庭で第2の犬生をスタートしました。
ガリガリだった子もふくよかになって体力も付きました。
残っている子達も親族で数頭ずつ引き取り、それぞれ過ごす環境は随分良くなっています。
もちろん特別なことではなく普通の生活なんですが・・・
その普通の生活が送れることがとても嬉しいです。
里親様方、ご支援者様には感謝しきれません。
本当にありがとうございました。


今後ですが、現在の住まいではお外に出ることもあるとの事ですので、残った支援金で全頭にフィラリア予防の注射(1年有効)をしていく予定です。

どうぞご了承くださいませ。



●性格花丸のボビー君のご縁をお待ちしておりますm(__)m

DSC09830.jpg

(里親希望問い合せ先)
my-ueda@wing.ocn.ne.jp(植田)

※ご希望の子の名前と簡単な自己紹介を書いて頂けると助かります。







それから里親様から頂いた近況をご紹介します。



★さくら(No.61、ドレミ)ちゃん

二匹と動物病院に行って来ました。
さくらの事情を話したところただで健康診断してくれました。本当にいい先生なんです。
おしりの禿げもすでに黒くなっていて徐々に治るでしょう。耳も昔外耳炎をやってそのまま放置したようなので、点耳薬で洗い流すようにしていきましょうとのことでした。
5種のワクチンをまずは打ちました。来月狂犬病とフィラリアです。
元気なので安心しました。

りゅうとさくらと桜で写真をとってみました。

KIMG0148.jpg

KIMG0150.jpg





★にこ君(No.25)&くるみちゃん(No.11)

爽やかなお天気ですね。気持ちよさそうにひなたぼっこしてる様子をお送りします。

IMG_1828.jpg

IMG_3460.jpg
posted by みーママ at 13:56| Comment(10) | 幸せになった子