2013年05月20日

ご報告とお詫び

 
ご報告が遅くなり申し訳ございません。

飼い主に詳しく話を聞きましたところ、
飼い主は私達に相談する前から知人やペットショップの友人達に声をかけてあったそうで、そこから話を聞いた複数の人達が犬を見に来て気に入った子を貰っていったと言う事のようです。
飼い主は離婚して別に住んでいますし仕事もしている為、犬達の所には行っていませんから
一日二回世話に通っている夫の家族から後で報告を受けるだけだそうです。

もちろん何処の誰に貰われたかは解りません。
早く貰って貰う事が大事なので、私達に連絡を取ると言う事も頭に無かったようです。
最初15匹と聞いていたのに現場に行った時には9匹しかいなかったのも前日見に来た人が貰って行ったそうです、と言っていましたが
未だそれが続くとは思っていませんでした。
「もしそれで貰って頂けるのであればそちらで後はして頂きたい、私達はケアもしないで募集は出来ません。」
と伝えたのですが、残ってしまった子を頼みたいと言われました。
虫の良い話だとは思いますが万が一残った時にはと考えると放っておく事も出来ません。
しかし緊急のお願いはこれで終わりにさせて頂き、残った子は個別に募集を掛けて行きたいと思います。

直ぐにご支援のお申し出を頂いた方、ブログで呼び掛けて頂いた方には心からお詫び申し上げます。

既に引き上げているチーズちゃんは引き続き私達で里親募集を致します。

本当に申し訳ございませんでした。

posted by みーママ at 11:34| Comment(8) | 元繁殖犬SOS

2013年05月18日

お待ち下さい

 
新たなSOSに早速ご協力頂いた皆様ありがとうございます。

ですが一旦、支援金、支援物資を止めさせて下さい。
勝手を言ってすみません。

先日次の子の手術を行う前に準備をしに現場へ行ったのですが、
チワワの女の子5頭の姿が見えません。

ビックリして飼い主(依頼主)に連絡を取りましたが知らないとの事。
慌てて保健所に確認しましたがそちらには行っていないと・・・

アチコチで聞いた話をつなぎ合わせると
家人(訂正:飼い主)が別の人にもワンコ達の事を相談していた様で、そちらで話が進み貰われて行った様です。

詳細は未だよく分かっていませんが、予期せぬ事態に戸惑っております。
今後のことについても飼い主と話をしたいと思いますので、
一旦こちらのレスキューへのご支援やご協力はお待ち頂けないでしょうか?

誠に申し訳ありません。
どうぞ宜しくお願いいたします。

 
posted by みーママ at 23:48| Comment(2) | 元繁殖犬SOS

2013年05月14日

元繁殖犬SOS

 
ダックス達のご縁探しが終わったと思ったら、次のご縁探しがやってきました。


新しいSOSを始めるに当たって、サイトの方を大幅に変更しています。
アドレスはダックス多頭崩壊レスキューの時と同じですが、サイト名は「しっぽ達のご縁探し in奈良」とし、
ダックス多頭崩壊レスキューも元繁殖犬SOSもその中に入っています。
ご了承下さいませ。

■しっぽ達のご縁探し in奈良
http://md-rescue.sakura.ne.jp


そこで皆様お願いですが、またブログ等でご紹介頂けると助かります。
経緯や募集の子達もサイトをご覧頂けると分かります。(リンクフリー・画像も使って下さい)

募集の子達は チワワ7頭、パピヨン1頭、狆1頭 の計9頭 です。

ブリーダーをしていたときは室内で飼われていたそうですが、引退してからは外に柵を作ってその中で生活しています。
生活スペースは比較的キレイな状態です。
ただ、まだ未手術の状態で柵を隔ててオスメスが近くに居るわけですから、かなり酷な状態ではあります。
それ故か、先日チーズちゃん(No.5)を手術しましたが乳腺が少し膿んでいました。(発情?)
手術は順番に進めていきます。

現在チーズちゃんは預かりさん宅に入り、募集も開始しました!
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-86578.html

お問い合せをお待ちしております!

また、ご縁探しと同時に支援金・支援物資のご協力もお願いしております。
●支援物資・・・ペットシーツ・ドライフード(シニア小型犬用のみ)・首輪(小型犬用)・リード
●支援金・・・振込先はサイトをご覧下さい。
使用用途:手術、スケーリング、フィラリア検査、薬、内蔵の血液液検査等


お願いばかりですが宜しくお願いいたしますm(__)m



それでは先日現場に行った時の様子です。


柵に手をついて大歓迎!みんなかなり人懐っこくて可愛いです!
DSC03520.jpg


スペースも結構広くてノビノビ走り回っています。
DSC03576.jpg


ただ狆のサスケ君だけがゲージです。(左奥)
DSC03631.jpg


もう構ってほしくて必死です!
DSC03649.jpg


チワワの男の子は柵の向こう側にひとり。こっちに来て!と鳴いています。
DSC03617.jpg


普段おやつなんて貰えないだろうから大喜び!
DSC03603.jpg


ベージュの子が多いので写真の整理が大変です。
もし個別の紹介の際、間違っていたらご指摘下さい(^_^;)
posted by みーママ at 12:49| Comment(6) | 元繁殖犬SOS