2013年08月09日

真央君が亡くなりました

 
残念なお知らせです。

ダックス多頭崩壊レスキュー中にご縁を頂いた真央君が亡くなりました。

元飼い主より飼育放棄され、辛い目にあっても人間を好きでいてくれた優しい子でした。
現在の飼い主のちっきさんと運命的に出会い、本当に家族として可愛がって頂きました。
早い一生はとても残念ですが、最後がとても幸せで、ご家族に看取って頂けたことが有難いです。
ありがとうございました。


ちっきさんより頂いたメールです。

こんばんは、ちっきです。こちらからは2度目の真央の近況報告になりますね。
 
真央が2013年8月8日15時46分、天国へ旅立ちました。
真央はここのところ、体調が崩れる事が多く、病院へ行く頻度がどんどん増えていきました。
最近はやたら痛がったり、回転するような動きをとるなどの妙な状態が頻発するようになりました。
そして詳しい原因を探る為に今日、MRI検査を受ける予定でしたが、その前に真央は力尽きました。
真央が入院していた病院の治療室には入った時には、真央はすでにぐったりしてもう何にも反応しない状態でした。自力で呼吸が出来ず、機械と薬に頼って延命しているだけの状態でした。
しばらく声をかけ続けて、体を触って、少しでも反応しないかと微かな期待を持ちましたが、それも叶いませんでした。
最後は私の意志で人工呼吸器を外してもらいました。
そして15時46分、真央の心臓は停止しました。
 
もう少し早く検査を受けていれば救えたかもしれないと思うと、くやしいです。後悔してもしきれません。
苦しい思いをさせてごめんよ真央君…
 
5歳と3ヶ月という短い寿命、私達の家族になって5ヶ月余り。
とても短い間でしたが、真央と一緒に暮らせてとても楽しく、幸せでした。
 
真央と私の縁を繋いで下さった方々にはとても感謝しております。
そしてダックスレスキューに携わってくださった皆様、本当にありがとうございました。


039.JPG




生前の真央ちゃんの愛らしい姿をブログに載せて下さっています。
本当に楽しそうな笑顔です。

『とあるミニチュアダックスの日常の記憶』
http://chikkimao.blog.fc2.com/


ご家族様、辛いお見送りお疲れ様でした。
そして真央くんに幸せをありがとございました。

真央くんのご冥福をお祈り致します。

posted by みーママ at 13:43| Comment(0) | 幸せになった子