2014年07月30日

7月27日捕獲&ケア中猫


ご報告が遅くなりました。
週末は日曜日の夜に現場へ行って、1匹捕まえる事ができました。

DSC_2325.jpg

キジスコの女の子。
たくさんの子を妊娠していました。
間に合って良かったです。


現場にはもう1匹女の子かな?という子がいる様です。
早めに捕まえなければと思いますが・・・あまり姿を見せないので困りものです・・・。



それでは預かりさんから頂いた、ケア中猫ちゃん達の近況です。

●カンパチ君

カンパチ、ご飯を食べる時に涙を流します。
クシャミと鼻づまりも含め、これも気になっている症状です。
おそらく鼻涙管が詰まっているのかなと思っています。鼻づまりもそのせい??
併せて、病院で相談してみますね。
あと心配なのは、歯の具合かな。

他は元気で食欲もあり、起きてる時は、基本、走り回って暴れてる感じです。

IMG_6826.jpg

IMG_8323.jpg



●スモモちゃん

100g体重増えました!
食欲もとてもあるし元気です。
目は涙目っぽいときもありますが、まあ大丈夫そうですね。
相変わらず、杏は受け入れませんが、キウイのいい遊び相手してくれてます。

IMG_0286.jpg

IMG_6255.jpg


●大君(白スコ)、モロコシ君(茶スコ)、梅くん(キジ白)、しそちゃん(キジ)

四匹ワクチン終わりました。今日、モロコシ君食欲あるが 元気ないため 受診。熱9,9℃あり インターフェロンしてきました。
しそちゃん以外。目の軟膏二種類継続中。
目のうるうるが少しでも改善されるように。

写真は数日前。朝 私の寝ている布団の端で遊んでいる。 三匹で。二枚。

モロコシ君と梅君
次のはしそちゃんでした。


image0038.jpg

image0040.jpg

image0043.jpg

image0042.jpg



posted by みーママ at 13:54| Comment(0) | お爺ちゃんの猫SOS

2014年07月24日

サイトの更新&ケア中猫

※ 現在里親様募集中のドナちゃんは男の子でした。すみません(汗)





保護した子が多くなってきましたので、サイトの方にまとめました。

里親様募集中」「ケア中の猫ちゃん」に分けて記載しています。

もし気になる子がいましたら、お問い合せ下さいね〜。




それでは届いているケア中猫ちゃんの様子。


●うめ君、しそちゃん

うめちゃんのかわいい写真が撮れました。   
うちのちーちやん(預かりさん宅の猫ちゃん)のおっぱい 吸ってる!    ちーちやんも嫌がりもせず。
うめちゃんは甘えん坊です♪

__.jpg

しそちゃん ちょっと 怖がりですが、初めての人がいても 平気で食べれます。

140723_1518~03.jpg140723_1519~02.jpg






●Uさん宅の子猫達(7にゃん)

募集を開始したドナ君ちゃん(白スコ)とレモン君(キジスコ)
※ドナ君は男の子でした〜!!

DSC_0212.jpg

余談ですが・・・うなぎに夢中のドナ坊(笑)

DSC_02399.jpg


キジ白のミント君は人慣れもバッチリ!
DSC_0203a.jpg


キジ白スコは、フリーにしていますが、怖がりです。
DSC_0197A.jpg


あと、まだゲージで人慣れ特訓中の3にゃん衆

DSC_0239.jpgDSC_0240.jpgDSC_0241.jpg





ちなみにみーママ家で預かり中のハリー君はご飯も食べるようになり、
トイレは3日目の夜中にしてくれました。大丈夫かと心配していましたが良かったです。
でも覗くだけでまだシャーシャー言われます。
のんびりいきます(^_^;)

DSC08739.jpg






posted by みーママ at 14:30| Comment(0) | お爺ちゃんの猫SOS

2014年07月23日

手術&ケア中猫

 
週末の捕獲が上手くいきませんでしたので、夜にひっそり訪れて捕獲しています。

●7/21 去勢手術 キジトラ♂ (まだ若い子だそうです)

DSC_2266.jpg


●7/22 避妊手術 キジスコ♀ (妊娠していました)

DSC_2277.jpg


どちらも現場にリリースしています。






それでは預かりさん方からいただいた近況をご紹介します。


★大くん(白スコ)、モロコシ君(茶スコ)、しそちゃん(キジ)、うめ君(キジ白)

大ちゃんミニぼうきで そうじしていると必ず邪魔する。ストーカー大ちゃん。
寝顔の写真ばかりで。モロコシ君 
まだ警戒心が残っている しそちゃんなので。おやつは必ず抱っこして。
うめちゃん 耳が大きい!

image0034.jpg

image0035.jpg

140720_2018~02.jpg140720_2017~02.jpg

140720_2017~01.jpg



●すみれちゃん(シャム)

ちょっと緊張気味です!名前すみれちゃん?似合うかなぁ

140721_110050.jpg


●ドナちゃん(白スコ♀)、レモン君(キジスコ♂) 

この2匹は人慣れもバッチリです♪
女の子(白)の方が甘えん坊でくっついて寝ます。ワクチン一回済んでいます、二ヶ月半位でしょうか。
男の子の子の方が小柄です。バトルすると女の子の方が強いですね、先住猫のお乳を何時も追っかけているのは男の子の方です。

DSC_0212.jpg

DSC_0218.jpg

DSC_0230.jpg





ケア中の子の中で気になる子がいましたら、募集前でもぜひお問い合せ下さいませ♪
 

posted by みーママ at 13:46| Comment(0) | お爺ちゃんの猫SOS