2014年09月29日

9月28日活動報告&ケア中猫の近況

 
日曜日に現場に行きましたが、残念ながらどの子も捕まえられませんでした。
あとは男の子ばかりですので、じっくりやっていきたいと思います。



それから届いているケア中の猫ちゃん近況です。


●すももちゃん

スーちゃんですがリラックスして元気に過ごしています。相変わらず、キーちゃんとよく遊んでいます。茶太郎の追い込みもマシになっている気がします。
IMG_1224.jpg




●レモン君(里親様募集中)

ノビノービ♪

DSC_0369.jpg



●テラちゃん(人慣れ特訓中)

DSC_0370.jpg

DSC_0373.jpg



●キジトラ女の子(人慣れ特訓中)

DSC_0371.jpg

DSC_0372.jpg



posted by みーママ at 13:43| Comment(0) | お爺ちゃんの猫SOS

2014年09月26日

ケア中猫ちゃんの近況&里親様便り

 
●ドナ君(白)、レモン君(キジ)、ムーン君(キジ白)

先日去勢手術を行いました。血液検査も済みで、エイズ白血病共に陰性です。
現在里親様募集中です♪

DSC_0373.jpg

DSC_0366.jpg

DSC_0365.jpg
 


●アース君(グレー白)

まだ人慣れ特訓中です。

DSC_0369.jpg



●ゆきちゃん

ゆきちゃんの鼻水はネブライザー治療でかなり改善したと思います。
1ヶ月ほどたったあたりから、回数減らして様子をみています。

image1.jpeg






【里親様便り】

●ジャバ君

image.jpeg




●カンパチ君

先週、3種ワクチンを打ってきました。打った翌日はグッタリした様子でしたが、翌々日には復活して、元気に走り回っています。
写真は激しく猫キックしているところです!

良く食べているのですが、ウチに来た時より300g増えただけで、今は3.7kgです。食べても太らない体質でしょうか…?
でも、肩のあたりとかすごくたくましくなってきてて、かっこいいです。
イケメンカンパチです♪

IMG_2840.jpg

IMG_4052.jpg






posted by みーママ at 11:15| Comment(0) | お爺ちゃんの猫SOS

2014年09月24日

9月20日、23日活動記録

 
20日と23日に現場へ行き、1匹ずつ捕獲しました。
手術してリリー済みです。


20日 キジトラ男の子

DSC_0363.jpg



23日 お婆ちゃんによく似た白っぽいトラのスコ、女の子

2014-09-23-10-29-02_deco.jpg


残念ながらこの子は1〜2日前に出産した後だったそうです。
どうしても捕まらなかったのですから仕方ないのですが・・・ガックリきます(>_<)

子猫はお爺ちゃんの家には居ないようです。
別の場所で産んだ様なので、また離乳後(1ヶ月〜2ヶ月後?)出てきましたら保護したいと思います。





posted by みーママ at 14:36| Comment(0) | お爺ちゃんの猫SOS