2014年10月31日

里親様便り

寒くなってきましたが、心温まるご報告が来ました〜♪
ありがとうございます!


●ゴロ(ハリー)君&ロク(黒猫母さん)ちゃん

ゴロちゃん、ロクちゃんとも、少し寒くなってきたせいか、3階の
猫部屋より1階のソファにいる時間が長くなってきました。
ポポ姐さん専用だったベッドを 数の力(?)で、占領しています。
 
沢山食べて、元気いっぱいです。
1階から3階を 夜な夜なドタバタと大運動会を開催しています。(・・;)
目のほうは、涙跡がひどい時に拭いてあげる程度で、もう大丈夫かな。
 
ポポ姐さんも 微妙な距離を保ちつつ、だいぶ慣れたようで、安心しています。

IMG_0722.jpg

IMG_0724.jpg
posted by みーママ at 11:58| Comment(0) | お爺ちゃんの猫SOS

2014年10月28日

しそちゃんの手術

週末、しそちゃんの手術が無事終了しました〜!
病院では、とってもお利口さんだった様で、看護婦さんにイイコですね〜♪と褒められました(*^_^*)
預かりさん宅には他の猫ちゃんもいますので、念のために術後服を着ています。

預かりさんから頂いた近況をご紹介しますね。


●しそちゃん

しそちゃん 昨夜は食欲もあまりなかったのですが、今日から戻ってきました。ただ、少しおとなしい感じがします。
保護の服を着てかわいいです。

141027_1932~01.jpg141027_1935~02.jpg141027_1938~02.jpg141027_1939~01.jpg141027_1941~04.jpg


ドームの中で暑くなったのか ごそごそ出てきたところと ラッコみたいに リラックス♪してます!

141027_2122~02.jpg141027_2126~02.jpg



可愛いしそちゃん、絶賛里親様募集中です!!

手術も済んで安心ですよ〜!
posted by みーママ at 14:05| Comment(0) | お爺ちゃんの猫SOS

2014年10月20日

10月19日活動報告&里親様便り

 
ご無沙汰しておりすみません!
なかなか現場に行けずで少し空いてしまいました(^_^;)


週末お爺ちゃん宅に行くと、いつもの未去勢の白猫男の子が居ましたが、
やはり捕獲器に警戒して入りません。

DSC_0407.jpg

DSC_0410.jpg


他にすでに手術済みのキジ猫3匹がいましたが、のほほんと毛繕いしてました〜♪

DSC_0409.jpg


それから弟さんの所のあと1匹(こちらも白猫男の子)は、数日来ていないとの事。
その前に見たとき、フラフラと体調が悪そうだったそうです。。。。
お外の子こういう事が当たり前の厳しい環境なのですよね。。








それから里親様より近況頂いています。


●輝星(大)くん

輝星(きら)は先日から風邪を引いてしまい、病院にて
投薬治療と目薬の治療を受けております。

やはり目の涙は慢性化している可能性が大きく
発達途中に引いた風邪の為、涙鼻線の発達が遅れて
管が細いか、炎症を起しやすく詰まりやすくなっている状態との事でした。
風邪等で症状がひどい場合に、そのつど治療という形を
とっていくという診断でした。
でも輝星は、そんな事にも負けず
いっぱい遊んで、いっぱい甘えてくれます^^
写真は、私が夜に子供たちが寝てから
コッソリしている、気晴らしゲームに参加している輝星(きら)です。


141004_010313.jpg



 
posted by みーママ at 11:21| Comment(0) | お爺ちゃんの猫SOS