2014年12月30日

ご報告&御礼

 
先日募集を開始したすみれちゃんですが、
なんと、すぐにお問い合せを頂き、新年早々よりトライアルとなりました〜!!

年内最後にいいご報告ができて嬉しいです。
新年はいいスタートを切れそうです♪

image2.jpeg
 



今年ももう終わりです。
レスキューが進んでくると、状況がなかなか進まずもどかしい思いですが、
諦めず徐々に前に進んで行きたいと思っております。

ご支援・応援を頂いた皆様、本当にありがとうございました。
また来年もよろしくお願い致しますm(__)m




posted by みーママ at 20:50| Comment(0) | お爺ちゃんの猫SOS

2014年12月22日

12月19日活動報告&ケア中すみれちゃん

 
19日に現場に行きました。
子猫を久しぶりに目撃しました!


DSC_0522.JPG

かなり遠いの画像分かりにくいですが、白黒とキジ白ですね。
やはり警戒心が強く近づけません。
母猫も傍にいました。(手術済み)


子猫達は術するにはまだ早いので時期が来たら捕獲を行います。

その他に狙っている白や白黒男の子もいましたが、捕獲器には入らずです。





それから、しそちゃんの預かりさん宅に移動したすみれちゃんの近況が届きました。

すみれちゃんですが、ずっとゲージで慣らそうとしてて、最近フリーにしました。
意外に大丈夫で抱っこはあまり好きではありませんが、知らない人がいても逃げようとせず落ち着いています。
大人しく、優しい声で鳴きます。スイッチが入ると走って他の子と遊びます。
141220_2311~02.jpg141220_2317~01.jpg141220_2317~04.jpg


近々里親募集を開始しようと思いますのでよろしくお願いしますm(__)m




posted by みーママ at 10:58| Comment(0) | お爺ちゃんの猫SOS

2014年12月16日

ゆきちゃん募集開始&しそちゃん

 
現場の子猫ですが、あれから姿を見ません。
もともと人慣れもしておらずでこの月齢となると保護して里親募集は難しいので
時期を見てまた捕獲して手術を行いたいと思います。
できれば家猫として暮らして欲しかったのですが、残念です。



さて、長い間ケアして頂いていたゆきちゃんですが、募集を始めることになりました。

●ゆきちゃん募集詳細

image.jpeg


残念ながら鼻気管炎は慢性化している様ですが、鼻ズビくらいで幸せになれない事はないと信じております。
鼻を飛ばしても「スッキリして良かったね〜」と思って下さる方お待ちしております。
甘えん坊でお転婆で天真爛漫で、ちょっと手のかかるなんて、
たまらなくらいかわいい子に決まってますよ〜(*^_^*)




それから現在ご縁絶賛募集中のしそちゃんの近況も届いております。

●しそちゃん(里親様募集中

IMG_9273.jpg

IMG_9271.jpg


仲良しのかつおくんと。
しそちゃん 大根の葉っぱを引っ張り遊びます。ちぎれた葉っぱを口にくわまえ 二階に運びます。(*^_^*)

なかなかお茶目なしそちゃんです♪




まだまだ他にもご縁を待っています。お問い合せ下さいませ!
posted by みーママ at 14:53| Comment(0) | お爺ちゃんの猫SOS