2015年05月26日

番外編:チベタンスパニエル

 
先日別件で、チベタンスパニエルの兄弟の募集をしましたら、こちらに掲載するまでもなくすぐにご縁が内定しました〜♪

(経緯)
飼い主は知り合いが飼えなくなったと引き取りましたが、夫のDVで子供を連れて家を出たため飼えなくなりました。


(お届け報告)
とても素敵な奥様で直ぐ側にお散歩の出来る川もあって環境も犬にとって素晴らしい所でした。
全く物怖じのないワンコ達でお部屋の中を走り回っていました。
シェパードもチワワも飼われた経験が有りますから安心してお届け出来ました。
幸せになって欲しいです。有り難うございました。

DSC_0732.jpgDSC_0734.jpgDSC_0737.jpgDSC_0738.jpgDSC_0741.jpg




(里親様便り)

今日は遠い所まで本当にありがとうございました^ ^

昼間に騒ぎすぎたのか、現在は2匹ともに伸びきって寝ています。
 長女は帰って来るなり大歓迎をうけ、ずっと一緒に遊んでいました。

オモチャで一緒に遊び、お散歩の時には一緒にダッシュし(これは私には無理でした…)
お散歩から帰ってからも一緒に床にゴロンと横になってました^ ^
私の母も夕方に2匹の顔を見に来たのですが大歓迎ハート
『懐っこいなぁ(≧∇≦)』と喜んでおりました。

先程は主人を迎えに行く際に、どんな悪さをするかなぁと思いながら2匹だけでお留守番をしてもらったのですが、特に悪さもせず待って居てくれました^ ^
主人が帰って来た際には、最初のみ吠えていましたが(番犬の様に車の音に吠えて興奮してたからなのか、男の人だからなのか…不明です)すぐに愛想を振りまきペロペロと顔をなめにいってました。

お散歩の時に、ご近所さんが新しく犬を飼い始めたのとわざわざ出て来て逢いにきてくれました。
その人達にも愛想良く尻尾をフリフリで可愛がって貰いました。
ワンちゃんには遊びたくて、吠えながらワーっと寄って行くので怖がられ逃げられてました(笑)
遊びたいのは私には分かるのですが…仕方が無いですね^^;
今日だけで写真が100枚位は撮ってしまいました^^;

明日は主人もお休みなのでゆっくりとお散歩に行ったりしたいなぁと思っています。
最後に、今日撮った上記以外の写真を何枚か載せますね。

image01.jpegimage02.jpegimage03.jpegimage04.jpegimage06.jpegimage05.jpegimage07.jpegimage08.jpegimage09.jpeg




ノビノビした幸せな姿がとても嬉しいです♪
里親様、末永くよろしくお願いいたしますm(__)m






posted by みーママ at 15:32| Comment(0) | お爺ちゃんの猫SOS

2015年05月21日

5月17日活動記録&ゆきちゃん正式譲渡

 
週末、久しぶりに捕獲出来ました!
どうしても捕獲器に入らず、ずーっと捕まえられずにいた、スコ白の男の子です。

耳が聞こえない様なので、白いBOXに入っている所をそっと近づいて入り口を塞ぎました。


DSC_3399.jpg


残り1匹の子猫(すでに大きいですが)は、残念ながらこの日は居ませんでした。






それから、トライアル中のゆきちゃんが正式譲渡になりました。
ありがとうございます!

(里親様より)

昨日は 家族で実家に行ってきました。主人はゆきちゃんと初対面。
『大人の男の人だけど ゆきちゃん 大丈夫かな・・・・』と見ておりましたが、
全然平気。気持ちよさそうに 主人に なでなでされてました。

 実は うちの主人 もともと動物苦手で・・・・・ 我が家にチェリーを迎え入れる
時も 『子供たちのためにがまん・・・』だったのですが、なぜかチェリー自身が
我が家に来た日から 『お父さん命!!』だったので、いつのまにか デレデレお父さんに
なりまして・・・・・昨日も 『ゆきちゃんは 愛想いいなー』ってうれしそうに なでなで
しておりました。

 ちなみに ゆきちゃん、すっかり実家になじんだようで、ソファでくつろぐ余裕も
でてきました。だっこは 苦手のようですが、なでなで大好きで ゴロゴロちゃんです。

『もう すっかりうちの子』と 母も弟も 言っております。

 ということで、このまま正式に実家にお迎えしたいのですが、よろしいでしょうか?
トライアル期間等 決まりがあるのかも・・・・と思いますが、私共は もうすっかり
家族のつもりですので、何卒 よろしくお願いいたします。
素敵なご縁をいただけましたこと、感謝しております。


posted by みーママ at 14:38| Comment(0) | お爺ちゃんの猫SOS

2015年05月12日

ゆきちゃんお届け報告

ゆきちゃんに嬉しいご縁が回って来ました。
近くにお住まいのお嬢様からのお問い合わせで今年二月に脳梗塞で19歳で猫ちゃんを亡くされたお母様のお宅です。
ゆきちゃんは診察台の上でもゴロゴロ言う位の甘えん坊さんなのですがやはり初めてのお宅のせいか一寸隠れたりもしていましたけれど撫でられるともっと〜ハート(トランプ)とスリスリしていましたから慣れてくれるのも早いかなと思います。
お嬢様のお宅にもチェリーちゃんと言う猫ちゃんがいらっしゃって時々遊びに連れて来られるそうです。
仲良く出来るかなぁ?
名前は前の猫ちゃんが偶然ゆきちゃんと言うお名前だったそうで(女の子です)このままゆきちゃんと呼んで下さるそうです。



DSC_0724.jpgDSC_0726.jpgDSC_0727.jpgDSC_0728.jpg


早速近況もいただいております♪

本日は お時間をいただきありがとうございました。
あの後もゴロゴロすりすりと とても機嫌よくしてくれてましたので、
昼過ぎに一度帰宅して、また夕方 様子を見に行ってきました。

 『ふかふかのキューブベットを出したら、気に入ってくれて、 その中で 
すやすや寝ていたよ』と、母が喜んでいました。ごはんも しっかり食べてくれて、
PM9時には おしっこもでたそうです。

 また うちの息子たち(高1、小6)も連れていったのですが、まるで
子供たちに寄り添うようにくっついて、とても機嫌よくしてくれているので
子供たちも大喜びで、『すごい愛想のいい子やなー』と笑っていました。

 みんなで 『手足が短くて、手も小さくて かわいいなー』とか、
『お顔が特徴的で いいなー』とか、大絶賛してます。母はもう 雪ちゃんの
お母さんになったつもりみたいですよー

 すごくすごくかわいくて、おりこうさんの雪ちゃんに出会えて とても
喜んでいます。ありがとうございました。

これからは我慢せず思う存分甘えられますね。
里親様どうぞ末永くよろしくお願いいたしますm(__)m






それから、里親様便り。
 
●すももちゃん

こないだ、実家行ったらかわいい写真が撮れました。スーちゃんです。


IMG_6650.jpg
 
まん丸お顔とお目々が幸せを物語っていますね。
ありがとうございます!



posted by みーママ at 11:18| Comment(0) | お爺ちゃんの猫SOS