2013年06月19日

チーズちゃんお届け報告


ご報告が遅くなりましたが、預かりさん宅でご縁を待っていたチワワのチーズちゃんのお届けが済んでいます。


当日事故と故障車が重なりものすごい渋滞に巻き込まれ、チーズちゃんは退屈そうでした。
里親様の所には弟さんのワンちゃんも来ていてお迎えしてくれました。
里親様のポッキーちゃんは6歳、クッキーちゃんは12歳で小さい身体でてんかんの発作が一週間に一回はおきるのでずっとお薬を飲ませていらっしゃいます。
皆繁殖犬だった子達です、チーズちゃんも怖がりもせずあちこち皆に匂いを嗅がれたり嗅いだり、17歳のマロ君と言う猫ちゃんが現れても驚く事も無くこちらがびっくりしました。
どの子も涼しいサマーカットになっていましたから冬の姿が想像出来ません。
早くポッキーちゃんとお散歩に行けますように・・・

DVC00041.jpgDVC00042.jpgDVC00043.jpgDVC00044.jpgDVC00047.jpgDVC00048.jpgDVC00050.jpg


その後里親様からメール頂きました。


こんばんは(^^)
昨日は本当にありがとうございました。

チーズちゃん我が家の犬、猫と問題なくとってもお利口さんです。
今日は雨で散歩に出られずシートで、しーもうんちもばっちりOKでした。
一つ問題は夜中犬達は皆寝ているのに真夜中起き出す猫のマロ相手に狭い部屋の中をワンワン言いながら二人で走り回ってました。
晩御飯食べて今は寝てます。今夜もマロと二人バトルです(笑)

130615_0831~001.jpg130615_0829~001.jpg130615_0824~001.jpg



里親様ありがとうございましたm(__)m
末永く宜しくお願いします〜!


 
posted by みーママ at 16:01| Comment(6) | 元繁殖犬SOS

2013年05月20日

ご報告とお詫び

 
ご報告が遅くなり申し訳ございません。

飼い主に詳しく話を聞きましたところ、
飼い主は私達に相談する前から知人やペットショップの友人達に声をかけてあったそうで、そこから話を聞いた複数の人達が犬を見に来て気に入った子を貰っていったと言う事のようです。
飼い主は離婚して別に住んでいますし仕事もしている為、犬達の所には行っていませんから
一日二回世話に通っている夫の家族から後で報告を受けるだけだそうです。

もちろん何処の誰に貰われたかは解りません。
早く貰って貰う事が大事なので、私達に連絡を取ると言う事も頭に無かったようです。
最初15匹と聞いていたのに現場に行った時には9匹しかいなかったのも前日見に来た人が貰って行ったそうです、と言っていましたが
未だそれが続くとは思っていませんでした。
「もしそれで貰って頂けるのであればそちらで後はして頂きたい、私達はケアもしないで募集は出来ません。」
と伝えたのですが、残ってしまった子を頼みたいと言われました。
虫の良い話だとは思いますが万が一残った時にはと考えると放っておく事も出来ません。
しかし緊急のお願いはこれで終わりにさせて頂き、残った子は個別に募集を掛けて行きたいと思います。

直ぐにご支援のお申し出を頂いた方、ブログで呼び掛けて頂いた方には心からお詫び申し上げます。

既に引き上げているチーズちゃんは引き続き私達で里親募集を致します。

本当に申し訳ございませんでした。

posted by みーママ at 11:34| Comment(8) | 元繁殖犬SOS

2013年05月18日

お待ち下さい

 
新たなSOSに早速ご協力頂いた皆様ありがとうございます。

ですが一旦、支援金、支援物資を止めさせて下さい。
勝手を言ってすみません。

先日次の子の手術を行う前に準備をしに現場へ行ったのですが、
チワワの女の子5頭の姿が見えません。

ビックリして飼い主(依頼主)に連絡を取りましたが知らないとの事。
慌てて保健所に確認しましたがそちらには行っていないと・・・

アチコチで聞いた話をつなぎ合わせると
家人(訂正:飼い主)が別の人にもワンコ達の事を相談していた様で、そちらで話が進み貰われて行った様です。

詳細は未だよく分かっていませんが、予期せぬ事態に戸惑っております。
今後のことについても飼い主と話をしたいと思いますので、
一旦こちらのレスキューへのご支援やご協力はお待ち頂けないでしょうか?

誠に申し訳ありません。
どうぞ宜しくお願いいたします。

 
posted by みーママ at 23:48| Comment(2) | 元繁殖犬SOS