2015年07月01日

里親様便り

幸せになったカンパチ君の近況が届きましたので、ご紹介させていただますね。



★カンパチ君

カンパチがウチへ来て、今日でちょうど1年経ちました。
近況報告します。
ウチへ来て直ぐに慣れていたので、1年経っても大して変わらない気もしますが、前は嫌がっていた抱っこが好きになりました。
相変わらず遊ぶのは大好きです。

体重は、3.9キロになりました。
500gは大きくなりましたが、これ以上はもう太らなそうです。
太りもせず、痩せもせず、ずっとキープしています。

すっかり家族の一員として、生活しています!

IMG_0729.jpgIMG_0780.jpgIMG_0792.jpg




もう1年も経ったのですね〜。
最初のガリガリで鼻水だらけだった姿からは想像できないくらい幸せそうです♪
里親様ありがとうございます!




posted by みーママ at 15:07| Comment(0) | お爺ちゃんの猫SOS

2015年06月12日

里親様便り


●ヨモギ君&ハク君(チベタンスパニエル)

今日もヨモギとハクは元気に走り回っています^ ^

余りにも我が家に馴染み過ぎていて、気が付けばお約束の1週間が過ぎてしまっていました^^;
まるでずっと我が家に居た様に馴染んでおります(笑)

主人や子供とも話をしたのですが、まだまだ信用し切っていない様に感じる事も多々ありますが、ヨモギとハクのいない生活は今では考えられず…
やはり正式に引き取り、ちょっとづつでも信用して貰いヨモギとハクの本当の家族になっていきたいと家族一致の考えでした。


今でもヨモギとハクの戯れ合いには怪我をしないかとヒヤヒヤさせられますが、ずっとこうして2人で遊んでたのかな?とも思い、余りにもひどい時以外は見守ることにしています。


最近の発見としては、私がリコーダーで『チューリップ』の曲を吹くとヨモギが歌ってくれることに気がつきました(笑)

ちゃんとリズムに合わせて歌ってくれる(!?)ので、とっても面白いです(本人は不快なのかもしれませんが…^^;)


これからも毎日ヨモギとハクに笑顔をたくさん貰い、たくさんの幸せをあげられるように一緒に生きて行きたいと思います^ ^

手始めに、近いうちに動物病院に行き登録を済ませて来ます。

最近のヨモギとハクの写真を添付させて頂きます^ ^

最後になりましたが、本当に可愛いくて素晴らしい家族をありがとうございます。


image01.jpgimage02.jpgimage03.jpgimage04.jpgimage05.jpgimage06.jpg



posted by みーママ at 16:31| Comment(0) | お爺ちゃんの猫SOS

2015年06月01日

里親様便り

頂いている近況報告をご紹介します。



★ゆきちゃん

ゆきちゃんですが、いつも かわいく、あいそよく、奥ゆかしい いい子ちゃんで、
かつ ちょっとおもしろい子ちゃんです。

 先日 こんなことがありました。母と電話でしゃべっていた時、突然 母が笑い出したのです。
別におもしろい話題ではなかったので ???と思っていると、『ゆきちゃんがー(笑)』と母。

 電話している母の横で テレビを見ていたゆきちゃん。画面に出てきた おサルさんに
びっくりして 必死で見ているというのです。それが あまりにも真剣で、すごくおかしくて・・・・と 

 どうも ゆきちゃん テレビっ子らしくて・・・・今朝は テレビにでてくるネコちゃんが
気になって気になって、テレビにかぶりつきで見ていたと 添付の写真を見せてくれました。
(必死で 手を伸ばしたり するそうです。)

 それから 母が車で外出しようとすると、『行くの―――』と さびしそうに、窓からみているそうで。
ちゃんといい子ちゃんでお留守番できるのですが、母はかわいすぎて、ちょっと後ろ髪ひかれるらしいです。

 ちなみに 今度の日曜日は 実家で 母 と 弟 と うちの家族 の 計6人で、庭で バーベキューを
する予定です。うちの子供たちは お肉より ゆきちゃんと遊ぶのを楽しみにしておりまして・・・・
ただ 二男はけっこう乱雑な子なので、ゆきちゃんに 申し訳ないなーと思っています。

 こんな感じで、ゆきちゃんは いつもいい子です。
image1.jpgimage2.jpgimage3.jpgimage4.jpg






★チベタンスパニエル(きなこ君&はく君)

その後、2匹とも元気に過ごしてくれています♪
ヨモギときなこと名前をつけましたが、主人の希望で『きなこ』は『ハク』と言う名前になりました^^;
迷子札のお名前、書き換えさせていただいても宜しいでしょうか?

日曜日にはヨモギとハクを連れて五條の公園に行ってきました。
歩き回ると少し汗ばむお天気でしたが、ヨモギもハクも楽しそうに歩き回っていました^ ^
ヨモギもハクも我が家に馴染み、長女が毎日、学校からの帰宅後にお散歩に連れて行ってくれています。

私が帰宅すると2匹で代わる代わる大歓迎してくれます。
私が家の中を移動する時はいつも後ろをついて回っています。
ちょっとしたストーカーです(笑)

そう言えば、ちょっとした事故もありました。
日曜日にハクが下の子の顔に噛みつきました。
幸いにも鼻の2箇所が出血したのみで、裂けたりはしませんでしたが…

あかり自身は、ビックリして大泣きしましたが怪我自体はそんなに痛く無かったみたいです。
恐らくハクも加減して噛んだんだと思います^^;
とりあえずハクには、あかりの方が立場が上であることを教え、あかりには犬の嫌がる事や犬の触られたくない場所、犬の扱いについて教える良い機会だと思ったので色々と教えました。
ある意味、良いきっかけになりました。

ヨモギは唸ったり噛んだりは全然しません。
長女もハクに唸られる事が数回ありました。
私が食べてる途中のフードに手を出しても唸る事も無いのですが、子供達より自分の方が上だと思ってるのでしょうか…。

ヨモギもハクの匂いを嗅ぎにいきハクに怒られています(笑)
ハクは意外に気が強い様です^^;
もっと時間をかけて娘にもヨモギ、ハクにも色々と教えて行ってあげようと思っています(*^_^*)

image01.jpegimage02.jpegimage03.jpegimage04.jpegimage05.jpeg
posted by みーママ at 16:23| Comment(0) | お爺ちゃんの猫SOS